2008年11月16日

ハワイのディズニーホテル

ハワイにできるディズニーのホテルの記事が出てました。

2011年にオアフ島の西側のコオリナにできる予定です。
とうとう土地も立ち入り禁止になりました。

350室のホテルに480室のタイムシェア〜☆

中庭にはウォーターアドベンチャーが建設されて、ボルケーノもあって、
ラグーンにはディズニーキャラクターも出てくるそうです。

コオリナの近くのカポレイには、コストコも来年の春にできるそうです。
ショッピングセンターも建設予定だから、優雅なリゾート地にもにぎわい出しますね。

posted by bestbeach at 16:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

マウイ島へ (ハワイ2日目)

ハワイの2日目は、オアフ島からマウイ島まで飛行機で移動です飛行機

朝にホノルル空港についてアイランド・エアーの出発ロビーに到着(そうそう、到着ロビーも一緒です)車(RV)

発着掲示板には、モロカイ、コナ、カフルイなどなどハワイのローカルな名前が並んでいて、今までのホノルル空港とは一味も二味も違ったハワイの雰囲気が漂ってますかわいい

ホノルル空港のローカル発着便

そして、到着地のカパルアもちゃんと掲示されてましたぴかぴか(新しい)

今回の航空会社はアイランド・エア航空で、外を見るとアイランド・エアのかわいいウクレレの画が書いてある飛行機を発見(^^♪
これぐらいの大きさなら、1時間弱の飛行時間だし安心して乗って行けそう飛行機

アイランドエアの飛行機

周りには他の航空会社の飛行機もあったけど、どれも小さいたらーっ(汗)
Go!に申し込んだら、あの小さい飛行機で行ったのかなと思うと、今回は成功かなグッド(上向き矢印)

Go!の飛行機

アイランド・エアやGo!の他にもパシフィック・ウィングスや見納めかも〜のハワイアンの飛行機も見れましたるんるん

PASIFIC WINGSの飛行機 Hawaiianの飛行機

発着ロビーは、飛行機が近くまで来てくれるので、のんびりと飛行機を見ながら時間をつぶせたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

ホノルル空港のローカル発着ロビー

ドアの前には、何かパソコンを打ちながら座っているハワイの○ーさん?風の人がいましたがく〜(落胆した顔)

ホノルル空港でのやーさん

飛行機に乗るときは退いてくれましたが、でも面白い服着てますよね。
お土産によかったかも(笑)

そして、とうとう搭乗です。
乗ったときは、前の席だったんですが、CAの人に前後の重さ調整が必要だから、後ろの席に移ってっと言われてしまったたらーっ(汗)
そんなに繊細なバランスが必要なのかと、ちょっと怖くなったけど、最初からシートにはそんな風な事が書かれてました。

その代りに窓側になったので上空での写真もばっちし撮ってきましたよんカメラ

そして出発してからワイキキが徐々に見えてきましたぴかぴか(新しい)

アロハタワー周辺から、ヨットハーバーとヒルトン、ワイキキ中心、そしてダイアモンドヘッドと低空飛行なので眺めはよかったです。
でも、雲の上に行くまでは揺れが激しくて写真を撮るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

上空からの西ワイキキ 上空からのワイキキ 上空からの東ワイキキ 上空からのダイヤモンドヘッド

それからは、しばらくは雲の上を飛んでいると、モロカイ島が見えてきました。
西から東までモロカイ島を見たのは初めてだったので、ワクワクして見てました揺れるハート

今回は動画を撮ったので、リアルに伝わってくると思いまするんるん
最後にはマウイに到着するアナウンスも入っています〜☆

最初の表示で『eyeVio』を選ぶと高画質の大画面で見ることができます(出てきた画面の右下の画面モードをクリックすると画面サイズを変えれます)

そして、マウイのカパルア空港に着陸するときは、なかなかの急旋回をしてくれましたが、ちょうど地上のホテルが並んでいるのが見れて、どこに泊まるのか探してましたホテル

1時間もない旅行だったけど、なかなか楽しめました〜☆

カパルア空港
posted by bestbeach at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ラニカイ・ジュース

カイルアビーチの帰りに寄ったカイルア・タウンビル

カイルアタウンにも、美味しいレストランやB級グルメがたくさんありますが、今回はラニカイ・ジュースに行ってきました車(セダン)

Lanicai Juice

メニューを見るとヘルシーなジュースがいっぱいわーい(嬉しい顔)
スムージーもありますわーい(嬉しい顔)

Lanikai Juice Menu

何が入っているか見てみると、バナナやパパイアなどの南国フルーツにwey protein、ginseng(高麗人参??)など色々入ってますバー

これは、健康的すぎないexclamation&question(笑)

そして、もう一つのでかでかと『アマゾン・パワー』のメニューどんっ(衝撃)

Lanikai Juice Menu

ここは、数年前から日本でもブームになっているアサイのジュース。そして、アセロラのジュースが載ってましたバー
アサイのジュースがこんなにリーズナブルなの〜グッド(上向き矢印)

そこで、頼んだのはアサイのスムージー揺れるハート

これで、少しはヘルシーな体になれるかな(笑)

サイズは、24オンスしかなかったけど、出てくるまでにどのカップなんだろうと、並んでいるカップと他の人のカップを見ながら、24オンスってひょっとしてバカデカイのではっと。。。

Lanikai Juice

後で計算したら24オンスって680グラムたらーっ(汗)

出てきたカップもでかいあせあせ(飛び散る汗)

それでもヘルシーなスムージーは美味しく飲めてしまいましたるんるん

ヘルシージュースをお求めのときは、ぜひ寄ってみてくださいぴかぴか(新しい)

そうそう、お店の中で気になっていた草があります。
ラニカイ・ジュースの看板の写真の下やメニューの下にもあるように、これは確かニューヨークの青汁と言われたものではと思ってました。
WHEAT GRASS JUICEと呼ばれる小麦の青葉〜☆
ぎゅう〜とエキスを搾り出して青汁みたいに飲みます。

メニューにはなかったみたいだけど、今度頼んでみてはどうですか〜
ニューヨーク子になれるかもわーい(嬉しい顔)

ロイアル・ハワイアン・センターは〜(^^♪ (←クリック)
posted by bestbeach at 22:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイルアビーチ

オアフ島一周も東海岸を南下していきます車(RV)

海沿いに走っているので、所々海を見ながらのドライブは気持ちよかったですが、お腹も満腹になって眠気が襲ってきてました眠い(睡眠)

そこへ、視界が開けたと思うと、広々とした公園が出現!!
パーキングに止めて一休憩です喫茶店

kualoa regional park

ここは、クアロア・ランチで有名なワイカネ(Waikane)

公園の向こうには、ジュラシックパークの撮影でも有名な渓谷が雄大に並んでます〜☆
日も雲間から見え隠れしていて、とても神秘的でしたグッド(上向き矢印)

kualoa regional park

海の中には島の形が中国人のかぶっている帽子に似ていたことから名付けられた、チャイナマンズ・ハット島が間近で見えてましたるんるん

chinaman's hat island

ほんとは、ここで1時間ほど公園の芝の上で、ごろごろしてたかったのですが、ちょっと気分転換して次の目的地へ〜☆

そして、到着したのがカイルア・ビーチ
オアフ島の中では一番好きなビーチかな〜☆

Kailua Beach Kailua Beach

要望により、これからは写真を大きくしますねわーい(嬉しい顔)

風が強いのはいつものことだけど、このエメラルド色の海と、細かい白い砂浜は、とても清々しくしてくれます。

午後のカイルア・ビーチは、ロコの人たちが犬と散歩をしながらのんびりした時間を過ごせます〜☆

Kailua Beach

このロコの人と犬は、小さな浮輪を海に投げると、犬が海の中に入って取りに行ってましたヽ(^o^)丿
これは、犬はたくましく鍛えられますね(笑)

Kailua Beach Kailua Beach

カップルさんも、歩いてますよ。

Kailua Beach

この綺麗な景色とゆったりできる雰囲気が、カイルア・ビーチの午後楽しみです。

風が強いのでカイトやウィンドウ・サーフィンもいつも見かけます。
ここは、できれば昼間からのんびりしたかった〜☆

posted by bestbeach at 00:11| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ロミーズ・シュリンプ(ノースショア)

ノースショアは、冬になるとサーファーが埋め尽くすような波の名所ですが、この時期だと波も穏やかでした眠い(睡眠)

そこで、ハレイワからタートルベイを超えてカフクまでドライブ車(セダン)

カメハメハ・ハイウェイを走っていると、真っ赤な建物を発見、そして、黄色い看板にはロミーズの文字がありましたグッド(上向き矢印)

目的のロミーズに到着ですぴかぴか(新しい)

Romy's Romy's Shop

ここは、エビの養殖をしていて、そのエビをお店で料理してくれますレストラン

料理はガーリックで炒めたものから、揚げ物、蒸したもの、そして生と選べますが、オーソドックスにガーリックを注文るんるん

Romy's Menu

番号を言われてしばらく待ってました。
そして番号を呼ばれて、とうとう手に入れたカフクシュリンプ手(チョキ)

Romy's Shrimp

隣接のテーブルで最初は皮毎食べたけど、コリコリして美味しいわーい(嬉しい顔)

後になって、皮を剥いて食べたけど、これも皮の硬いのがない分、柔らかくてこれまたいける〜ハートたち(複数ハート)

テーブルの向こうには、エビの養殖池がいくつもあって、ちょっと日本の田舎に似てるとか思ってしまった。

カフクのエビ養殖池

天気は上々晴れ
posted by bestbeach at 21:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

グラス・スカート・グリル (ノースショア)

ノースショアにあるハレイワは、B級グルメがいっぱいある場所わーい(嬉しい顔)

ハンバーガーでは日本でも有名なクアアイナ
 チキンを棒に付けてぐりぐり回して焼いていくフリフリチキン
 ハワイのカキ氷のシェイブアイスで有名なマツモト・シェイブアイス
 ガーリック・シュリンプのワゴン

などなど、気軽に食べれるおいしいレストランが並んでいますレストラン

今回は、その中でストロング・カレントと同じ経営のレストラン
『グラス・スカート・グリル(Grass Skirt Grill)』に行ってきました。

ここのオーナーは、とても気さくなおじさんわーい(嬉しい顔)
メニューの説明もときどき日本語も混ぜておもしろく説明してくれました。
そして、一緒に写真をパシャリカメラ
陽気さが伝わってくるでしょうグッド(上向き矢印)

Grass Skirt Grill

そして、頼んだのはお勧めのマッシュルーム・ハンバーガファーストフード
来るまではマッシュルームが散らばってると思っていたら、なんと大きなマッシュルームが一枚広がってます。
ハンバーガの大きさとマッシュルームが同じどんっ(衝撃)

こんなきのこをお目にかかったことがなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

Grass Skirt Grill ハンバーガ

お味は、マッシュルームが柔らかくてとてもヘルシーな感じ。
舞茸に似てるかなるんるん
お肉に比べると薄く感じるけど、ケチャップなども置いてあるので自由に掛けて味付けしてました。

一度お試しあれ〜☆

そうそう、サイズは当然アメリカ・サイズだから、これでお腹はいっぱいになりますよわーい(嬉しい顔)

そして、同じ建物にあるストロング・カレント(Strong Current)のお店。

Strong Current

お店の中はストロング・カレントのTシャツがいっぱいわーい(嬉しい顔)
ここでお土産買うのもいいかも。

そして、このトロピカルな女の人のデザインは、見た人もいるのではないですか?
ファンの人も多いのでは〜☆

Strong Current Women

ハワイらしい楽しさが伝わってきます。

バッグの他にもカップやクリスマス・カードやメモなども各種揃ってました。

Strong Current Women 2

そして、去年はなかった、新しいアート・ショップがオープンしてました。

Strong Current Art

この女の人のシリーズは、アーティストのスワンソンさんが描いてます。
画やタイル、タオルなど、このシリーズの商品がたくさん置いてあって、見るだけでも楽しめますぴかぴか(新しい)

ハレイワはギャラリーも多いので、アート好きな人にも楽しめる場所ですひらめき

そうそう、去年行ったクアアイナは、相変わらず繁盛してました。

Kuaaina

日本のクアアイナとはちょっとワイルドな味付けになっているので、好みによっては、こちらが好きな人もいるでしょうファーストフード
posted by bestbeach at 08:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

パタゴニア

ノースショアで見つけたパタゴニア直営店

それほど大きくはなかったけど、ちょうど今回の旅行にぴったりのバックを見つけて買ってしまいました。
ここに、カメラや本などを入れて今回一番使った買い物ですわーい(嬉しい顔)

パタゴニアのバッグ

ノースショア・マーケットプレイスを歩き回っていると、ばかでかいフルーツを発見。名前は、ジャクフルーツ(JAK FRUIT)カメラ

ジャクフルーツ

この大きさは長さが1mはありそうな大きさで、どうやって食べるんだろうと思ってしまった。
後で調べたら、東南アジアでは有名なフルーツみたいです。
食べた人いますか?

そして、ここのコーヒーショップ『コーヒー・ギャラリー』は、ハワイ産(オアフ島、モロカイ島、ハワイ島、カウアイ島)の100%コーヒーが手に入る本格的なコーヒーショップ。

コーヒー・ギャラリー

一度に買いたい人にはいいかもプレゼント
コナコーヒー命の人はハワイ島で買ってねわーい(嬉しい顔)

そして、クリスマスのデコレーションもちらほら見られました。

ハワイのクリスマスツリー

ハワイのツリーデコレーションもホヌやウクレレなど飾ってあって我が家にも飾ってみたかったぴかぴか(新しい)

さてさて、次はランチファーストフード
posted by bestbeach at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする